なかなか図書館にいけず
一週間以上借りてました
一日3冊くらい読んでしまうと4日くらいで一通り読んでしまうし
内容の短いのもあるので
子供が飽きてしまいました

IMG_8992

かなりよかったのが


こちら 古い本なのにAmazonでも高いですね
同じものが何度も出てきますが、
これって知ってる?こういうものなんだよ 
と教えてあげると
へ〜そうかそうかと子供なりに返事をするので面白いし
結構勉強になるかなと


はけたよはけたよ (創作えほん 3)
神沢 利子
偕成社
1970-12

このはけたよはけたよは良いと思います
うちの子も2歳9ヶ月くらいで、自分でやらないと気がすまないし
自分でうまくできなくて苛立っている事が多いですが
パンツを寝転がって履くシーンがありますが、
そこを見てからはおむつを少しスムーズにはけるように
なった気がします。


わかってるもん
ひろかわ さえこ
ハッピーオウル社
2016-04

 
これは年齢的にちょうど子供の行動と重なり、
大人は面白いかな
子供はなんとも思ってなさそう


クリスマスの時期なのでクリスマス系の絵本を沢山読みたいのですが
なかなかちょうどいいのがありませんね
ちょっと大きい子向けのような、話の長いのが多い
あと海外系ぽい雰囲気になり、まだ話がわかりにくそうかな

モチベーション維持のためブログランキングなどに参加してます
できたら↓のボタンのポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村