まぁしょうもない事ですが
今後箱タイプのティッシュを買うのをやめようかなと
ちなみに
ティッシュ じゃなくて ティシュー なんですかね


IMG_8758
箱タイプっていつも箱の処分に困ってたんですよね
紙ゴミなので資源に出したいけど
それほどたまらないし
燃えるゴミに出すにはかさばるし

いいもの見つけました
箱なしタイプのティッシュ これは大発明ですね
値段も安く 175円くらいでした 
ただしザグザグやくすりのラブやダイコクドラッグでも箱なし
ティッシュはありましたが、185円くらいで、
箱ありのセール品より数円高かったりしました

このイオンのがだいたい平均的に安いかなと思います
買いだめしてても軽いしスペースも少し小さいのでいいですよ

ちなみに箱がないとかるすぎで取りにくいので
箱は空になった箱を再利用してます

空になった箱のビニールは邪魔なので
ビニールだけ取って 横から入れて
セロテープで止める

まぁそれだけなんですけどね
あとは後々箱を自作したいのと
セリアで
こういうティッシュケースを買ってみましたが

IMG_8845
この布のタイプは大きすぎ
多分薄型ではない箱のタイプを想定して作られてますね
薄型の箱を利用するとスカスカでした

あとこちら
IMG_8846
LDKの雑誌にも LAST CHANCE という
デザインがネガティブで残念すぎると書かれてました
僕もなんじゃこれは と思いながらも
この箱の柄は僕の部屋の壁とちょうどいいので
買ってみました
これもビニール袋のままいれるには大きすぎましたが
まぁちょっと箱にいれるか 詰め物をするか
調整すればいいかなと思います



モチベーション維持のためブログランキングなどに参加してます
できたら↓のボタンのポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村