IMG_7747

もうこれはうちの日課なんですけど、
夜の歯磨きをした後必ず1粒あげてます。

歯磨き終わった直後にお菓子〜!(ハキラの事)
と言われるので、もうしっかり覚えちゃいまして、
今更やめることもできない

子供の虫歯にはちょっと気をつけてます

でも最近奥歯に黒い線ができてて

うわっ虫歯だ!ってなったんですけど、
歯医者さんに行ったら虫歯ではなかったです。
色々あるんですね

ちなみに写真の左側は西松屋で見つけました
増量タイプ 80粒とあります【メール便】※日時指定不可お好きな味が選べる3個セット♪ビーンスターク ハキラ 45粒×3個
【メール便】※日時指定不可お好きな味が選べる3個セット♪ビーンスターク ハキラ 45粒×3個

こういうタイプの45粒でまぁどこかのお店でも300円台でした。
でもAmazonの定期便のほうが安かったというレビューもありますね
増量タイプは500円台だったかなぁ
まぁ一応お得だったので増量タイプを購入しました。


ハキラの歯磨きがあるんですね
うちはドラッグストアで悩んで悩んで
体に悪くなさそうな イチゴ味のを使用しています。


なんとなくハキラを上げてれば大丈夫!
と思っていましたが、
炭水化物が入っており、それが分解されれば糖になり
それが虫歯の材料になるというコメントもありますね

まぁなにもしないよりはマシじゃないかなぁ
そもそもご褒美でもないと
2歳位の子供は素直に歯磨きしないので
いずれにせよ必要かなぁと思います

多分小学生くらいまで続けるんじゃないかなぁ

1粒6円くらいのようで、
1年で2200円くらいのコストですね
わりと馬鹿にならない??

まぁ効果が本当にあれば虫歯になるより絶対いいんですけどね

難しいですね