みなさんyoutubeのビデオ

子供にめっちゃ見させてません?
まぁうちも見させてるんですけど

僕は仕事がら人の家に上がりこんで、
ネット関係の仕事をするので、
テレビとかスマホをネットにつなげたりするんですよね

そしたらアンパンマンのビデオが再生履歴に・・・
小さい子供がいる人はみんな出てきます

あのビデオのシェアってすごいですよね


うちの子は2歳3〜5ヶ月頃はyoutubeのアンパンマンビデオ
に中毒なくらいはまっておりましたが、

2歳7ヶ月の
今はすこし落ち着いてきた感じがあります。
いい加減何回もみたビデオばかり表示されたり、
多少は飽きてきてくれたのかなと思います。

まぁこっちが仕事したい時は見させてますが、
前ほど神経質に見ている感じではなく、
なにかを学ぶため、なんとなく見ている
という感じかなぁ


だから最近はベッドに入ってyoutubeをスマホで見るのを
ねだるのはなくなりました、
前は本を聞いてほしいのに、ビデオじゃないと許してくれない
という状況が多かったですが、
今はビデオのことはベッドでは言わなくなりました。


多分みなさん目や教養によくなさそうだから見せたくない
でも家事ができるから見ておとなしくしてて欲しい

の葛藤があると思いますが、

飽きるほど見させる

といずれ 収まってくると思います

多分 小出しで見させてたら、
どんどん追加のビデオがアップされるので、
いつまでも興味津々で見るのが終わらないと思います。


ちなみにいい情報を一つ

アンパンマンのビデオとかでも、
うんちばっかり強調する人とか
あまり見てほしくないビデオの人いますよね?

早めにに対策したほうがいいです。
youtubeのトップページを開いて
下の方とかをよくみると
あなたにおすすめの動画
というのが出てきますが、
その列の 右の方を見ると
バッテンマークがあります。

そのボタンは 興味なし ボタンなんですが
それを押すと、
その人に関するビデオなどがある程度出てきにくくなりますよ

うちはそれで
あまりにもうんちばっかり強調する人のビデオは出さなくしてます。

わかりやすい解説は
youtube 見たくない動画 
で検索すると解説が出てくると思いますよ