そういえば表面はアンティーク加工してますが

裏面(室内側)は青に塗装したままだったのを忘れてました

IMG_8331
まぁこんな感じです
真っ青でハワイみたいでキレイな感じですよね

あと1年たったので外側をワックス塗りました

泥跳ねで汚れがあったので

傷つけないようにまず汚れを落とさなきゃ〜
と思ったのですが

そもそもアンティーク加工で傷ついてるじゃん
と思い なにがなんだかわからなくなりましたが
まぁアンティーク加工は傷つけた上から塗装してるので
やはり傷はないほうがいいですね

BRIWAXを塗りましたが
クリアタイプですし、
あまりにも変化ないので
特に写真はなしです


あとメーカーわかりました
SIMPSON ですね
海外製で ドアパネル1枚の値段はわりと安い??
まぁ金具や鍵と塗装を含めて30万円くらいなら
妥当ですかね