先日購入したこいつですが

sIMG_8008
重いんですよね 5キロくらいあるのかな?

使うたびに持ち上げて
外において
とするのが面倒だし、
卓上というくせに
まぁ机に固定するわけにはいかないから
とりあえずキャスターをつけてみようと

というのもいつか使うだろうと自宅にずっと保管していた
なにかから外したキャスターがあるんですよね

IMG_8061
画像は3つですがちゃんと4つあります
それと余っていたちょうどいいサイズのコンパネがありました



IMG_8082
ナットやワッシャーを買ってきました
あとボルトは先日解体したパレットもどきに付属していたものが
あるのでそれを再利用です

さらに騒音対策になるかなぁと思い、
コンパネを2枚用意し、間にゴムマットを挟んでみます

IMG_8083


IMG_8084
切って挟んでみた
だがしかし 痛恨の適当ぶりだったので、
コンパネ ゴムマット コンパネ どころか
コンパネ一枚じゃないと
キャスターのネジが届かない
せっかくコンパネ穴あけたのに。。。
まぁしかたない

IMG_8085
一枚で取り付け


IMG_8086
まぁ普通です


IMG_8087
さらに微妙なミス
丸のこは3箇所固定するためのネジ穴がありますが
それも家にあったネジでは短くて1箇所しか届かず



IMG_8088
まぁ結局1箇所固定すればそれなりにくっつきましたし
反対側は針金でぐるぐる巻けばしっかり留ったので
まぁこれでいいかなと

とりあえず転がせば家の外には出せるようになったので
これでいきましょう