とうとうリノベーションへの前段階

引っ越しをしました。

うちは自営業で商品関係もあるので、
通常より荷物が多いと思います。
まぁ捨てられないっていう性格もありますが、

新築でしたら引っ越しは建ってからの一回ですみますが、
リフォームの辛いところは引っ越しを二回しないといけないことですね

うちは8月お盆前、非常に暑い日に引っ越しをして、
本当に疲れました。

そして引っ越し業者に頼まないので、
3,4日かけての引っ越しとなります。

引っ越し先についてですが、
リノベーションの会社にどこかいいところはないかと聞き、
ちょうどいい所が出てきたということで、
手配してもらいました、

これに関してはリノベーションの会社が賃貸の不動産もしていたので、
知り合いが多く、知り合いづてに紹介してもらった感じです。

家賃は5万円 一戸建て、 4LDK 3ヶ月なので15万円
敷金礼金はなしです。原状回復義務もとくになし。

その代わり、お年寄りが住んでいた家で、空き家になって3年位放置?
されており、
近くの大家さんが購入し、これからリフォーム予定の家を借りるので、
床は抜けそうな所があるし、
かなり汚れているので、掃除が大変でした。
でも敷金礼金なしというのが非常に大きいです、

普通に賃貸屋に行って礼金とられたらもったいないですから


ただインターネットの環境がなく、
スマホからのテザリングなので、
あまり更新できないなぁというのが悩みです。

まだまだリノベーションに向けてローンのための書類集めなどがありますが、

がんばります