2022年5月 下旬 畑の記録

トマトは6株くらいかな?
芽かきはしたりしなかったり 色々 少し密集しすぎかも

s-19799A92-11FE-4D5D-859B-1023FD42B1D3
ピーマンが全然育たない。
苗を買った2個は育っているが種をまいたものは
ダメだった。
枝豆はすごく順調そう
土と相性がいいのかも

s-6C5C9F3B-2566-4241-9611-F782BE604F11
とうもろこし 1つの穴に一粒ずつで、
10個くらいしか植えなかったので、少なすぎた

足元にはかぼちゃなどを植えた
s-6F25178D-238E-423F-A15D-0CE4AB441582
きゅうりは苗を買ったものは順調
種を巻いたものはまだわからない
オクラはところどころに植えて 一応目は出ているし、
すべて育てばかなりありそう
ズッキーニを1つだけ植えた 苗を買った

s-831BF524-E3A8-42FC-8926-586BA62E8BDB
さつまいも 毎年苗を買うタイミングが悪い
コーナンは早めに売り切れ、最後は1本20円とかで
売っていたがそれもなくなっていた

タイムで500円くらいで苗を購入
5月入ったら少し早くても苗を買わないとダメかな
s-B9137859-78D9-4C63-BFEC-3682C5E53D96
きゅうり1本収穫
スイートスナップは5月下旬 もう終わりかけ
ピーマンは最初の1個

ナスはなんとか虫から復帰
しかし来年はオルトランをまくつもり
いちごは順調 


リサイクルショップでこんなのを
10本入りを700円で買った
以前もこういうのを買ったことがあるけど、あっという間に水が
なくなり全然ダメだった。
これは素焼きですごくいい感じ
しかしボトルがワイン用のボトルじゃないと形状的に
倒れてしまいそうなので、ワインを飲まないと
ボトルが手に入らないのが困る
s-IMG_3248