新しい畑のほうで
サツマイモのつる返し。
かなりサツマイモ多くてじゃまになるので、一部抜いてみましたが、
まったく育っていなかった。えんぴつみたいなサイズの芋っぽいものがあるだけだった。
9月 サツマイモ 試し堀り で検索してみると
結構9月時点で食べれる状態にみなさんなってるんですよね。
このサツマイモ畝がまったくない状態で植えられてるので、
ちょっと厳しいのではないかと思ってます。
僕が植えたわけじゃないんですよ。

移転前の畑もつる返ししないといけない。
そっちはそだってるはず。

娘はなぜか新しい畑というとすごく喜んだけど、
前よりサイズダウンしてるからね。
でも行きやすくなった。
そして帰り道に寿司屋とかなくなったから
無駄遣いも減る。
それと土もサラサラ系なので子供に長靴履かせなくても大丈夫そう。
IMG_6267

IMG_6269
種まきはうまくなってきました。
カブ
大カブ
人参
30日大根
ごぼう
を植えました。
IMG_6270
とりあえず急いで畝作ったけど、やっぱりマルチはもうちょいやり直そう。