IMG_1120
こちら特に住所がないので、

百間川緑地駐車場(さい)

を検索していただくのがいいと思います。

最近の岡山市の遊具リニューアルでこちらも新しくなっていました。
IMG_1121
昔からあるながーい桟橋のようなものがあります。
それと手前に丸太渡りのようなやつ。
IMG_1122
この桟橋はいいかもですね子供は
IMG_1123
あとここも更地にして、囲ってるので、このパターンは遊具増設の期待があります。
IMG_1124
ロープウェイ式の遊具もかなりいいですね。
IMG_1125

IMG_1126

IMG_1127

IMG_1128

IMG_1129
百間川はかなりカヤック向きだと思いますが、出艇できるポイントがあまりないです。
しかしここは車で降りてこれるし、
公園の先まで歩くと階段状の部分があるので、ここからなら出廷して多少遊んだりできそうですね。
ただ水深がかなり浅いので、水がこれより減ってるときは無理そう。
こういう浅くて溺れる心配がなくて、川ならこういうカヤックで小さな子どもとなら
十分遊べます。うちは5万円くらいの買ったんですが、
ちょっと重すぎて大変。