最近楽器収集を少ししています
といっても高いものはなく
ウクレレや カリンバ ハープ ですかね
カリンバはアマゾンで
これじゃないけど、こういうのを買いました、正直デザインできめていいと思う
どれも同じような音はなるからね。
ハープは
これをサンタさんがもってくる予定。今は隠されてる笑
でも子供は本当はドラムが欲しかったみたい。
おもちゃのやつね。
でもドラムって小さいおもちゃでも場所とるよね。
それで前からなんとなく欲しいと思ってたカホンを調べてみると
役割が似てるみたい
IMG_6296
ただ箱モノを作るって嫌いです。
ホームセンターで買ってそのまま切ってもらうなら全然いいですが
すでにもってる木材を箱状に組み立てようと思ったら
4辺すべてキレイに揃えないとだめなんですよね。
机を作る とかより難易度高いです。机とかなら多少どこか長くても許容できるんですが
箱はそうはいきません。
IMG_6297
最初丸のこでやりましたがやはりまっすぐ切れず
卓上丸鋸をだしましたが、スライドできないタイプなので、
長い板は全然うまく合わせれず
結局少しずつ短くなりながら丸のこで切りました。
IMG_6298
ヤスリがけを娘にも協力させます。
IMG_6300
あとネジ締めも娘に協力させます。
IMG_6301
なんとか3つ分 (息子3歳 娘6歳 パパ)の3個分
一応箱はできましたが、隙間はホントはボンドででも止めたほうがいいんだろうね。
まぁとりあえず前面できて音を試してみてからでもいいかな?