トム・ソーヤー冒険村ですが、事前に調べてもあまり全体の写真などなく、
色々不安だったので、たくさん写真撮って、今度行く人の為に参考になるよう用意しました。
IMG_1615
父親になってから最大のイベントだったかもしれません。
子供一人の時は車に乗ればよく寝る子だったので、県外もよく行けましたが、
下の子は車のシートベルトが嫌いで、長距離は全然だめでした。
最近突然長時間でも平気になり。今回お姉ちゃんは小学1年生、弟は3歳で、
片道1時間50分の遠出ができました。

初めてのコテージ宿泊です、ちなみにテント泊は去年娘と1泊経験済み。
今回は妻もいるのでテントは無理。
でも4人いればテントじゃ無理ですね。車が大きくてもっと荷物が詰めれば可能でしょうか、
軽バンではさらにテントも加わると無理だと思いました。

コテージなどの宿泊って夏休み入ってからでも余裕だろうと思ってたのですが
みなさんかなり早めに予約されるんですね。
8月入ってからはあまり日付選べませんでした、
当初8月27日とか平日が空いてたので、そこに予約してたのですが、
コロナの影響で夏休みが短くなり、そこは小学校があることがあとから分かったのでキャンセル。
多分みんな小学校あるから、あいてたんでしょうね。
パパの休みを変更して、24,25に宿泊することにしました。
夏休み最後の日だから空いてたのかな?

10時頃に到着。
宿泊の日の朝に泊まるコテージの番号と鍵の入ったキーボックスを開けるための暗証番号が届きました。
チェックインは3時ですが、朝10時に到着、
泊まるコテージに直接車を横付けでもいいようです、
ただ日帰りの人が最初車停めてたので、施設全体は近いのでチェックイン時間までは
普通の駐車場に停めても大変ではないと思いました。
ゴミ袋有料20L500円を頼んでたのですが、それは受付左の方にある黄色いカゴの中に
シーツなどと一緒に用意されてました。
この流れがわかれば完全非対面でも宿泊可能でした。
ゴミ袋どうやってもらうのかわからなかったので、結局対面しました。
IMG_1668

こちらトム・ソーヤー冒険村の一番上の方のパノラマ写真、
左の方の奥に行くと大きな滑り台などあります、
右の建物は学校。遊具があります、この建物のすぐ向こう側にコテージなどあります。
地図で見るとすごく遠いのかと思ってたのですが、全然近いです、
カートなどいらないです。
日帰りで川遊びするくらいならあると便利かもしれません。
IMG_1556
娘はここが一番気に入った。
行った日は開いてましたが朝は開いてなかった、10時くらいから開くのかな?
IMG_1558
この建物の中の床に地下通路への道があります、
通路はすぐ建物内の床から出るだけですが、すごく涼しいです。
IMG_1560
こちら2階部分。
IMG_1561
結構きつめ、
IMG_1562
ここが3階部分。すごく暑いです、
上に空気の逃げ道がないので、
1階と3階では気温が全然違います。
IMG_1563
ここは2F 網のやつも頑丈だし、クッションもあるので、3歳でも大丈夫
IMG_1564
1Fから2Fへは階段です。

IMG_1661
最初は怖がった救助袋滑り台もかなり気に入ったみたい。
IMG_1655
あと今日はしてなかった(コロナだからかな?)けど
木の車を作る教室というやつ、有料だけど結構クオリティ高かった、
2Fから覗き見しただけ。
IMG_1679
それでさっきの村の学校から奥へ行くと立派な遊具があります。
夕方ならそれほど暑くない。というより
日中の気温は32度くらいでしたが、岡山市内より風の通りがよく、
ムシムシしないので外の日差しはそれほどつらくない。
IMG_1680
お尻が痛くなるので、これはしませんでした。
IMG_1682
パノラマ写真はクリックすると大きく見れます。
全体の確認に見てみてください
IMG_1685
IMG_1694
ここは結構広い。フリスビーとかあるといいかな?
あと写真撮り忘れましたが、スラックラインがありました
張ってある状態で、いつでもできる状態でした、
斜めなので、歩く練習がしやすいかな?
IMG_1834
こちら朝7時の朝もや写真、
前日にカブトムシように餌をしかけてる人がいたのですが、
朝7時にチェックではいませんでした。
時期的にもうだめらしいです。
8月下旬だと遅いのかな?
IMG_1835

朝のパノラマ

以上 トム・ソーヤー冒険村 の外の写真でした。

長くなるので、
必要な方向けに分割して書きます。

来る前に知りたかった情報として、
荷物運びのキャリーカートはあったほうがいいか?
と思ってたのですが
なくてよかったです。
コテージは車横付けできるし、
遊びの施設も遠くない。

あと予約はいっぱいなのに全然混んでなかった、
どこも隣のコテージは車が止まってないように感じました。
宿泊してたのは5組くらい?
多分コロナ対策で隣あうコテージは泊まれないように調整してたのかなと感じました。
だとしたらもったいないですよね。隣のコテージとかでも結構離れてるし、
どこも隣のコテージは車が止まってないように感じました。
宿泊してたのは5組くらい?

公園で遊んでても他の人と合うことはありませんでした。

しっかり利益を残して、継続して運営できるようにしてほしいですね。