旭川第4緑地って名前がちゃんとついてたんですね。
らんたいむ というyoutuberさんがよく車中泊してビデオUPされてます。
仕事中もよく通るので、いないかな~と思ったしてるのですが
あったことはありません。すごくあってみたい。

まず8月10日 月曜日昼ごはんをガストで済ませて12時過ぎに訪問。
結構人いました。
これは祝日パワーだな
でも一応車は橋の下にとめれた、
ただ着替えようテントは日のあたるところになったかな
車で着替えたほうがよかった。
今回は簡易ボードをもっていきました。
インフレータブルカヤックもあるんですけど、空気入れるのに時間かかるし、
暑いときにわざわざ準備しても、船漕いでるときは体は暑いので、
楽しくないんですよね。
あとパパは船酔いする・・・
IMG_1088

IMG_1078
ちなみにこれ小学5年生くらいからなら一人でなんとか少しはすすめるかもしれませんが
3歳と6歳では喧嘩ばかりで無理です。
ただ大人が一人で漕いでもまっすぐ進むのは困難です。
遊び用ですね。
IMG_1093
それでも海賊気分で上陸して 水鉄砲で遊びご機嫌。
IMG_1095
あとこういう防水バッグ絶対あったほうがいいです
結構川遊びは地面がヌルヌルしてるので大人でも滑ります。
スマホとタオルだけなら2Lでもいいです。
でも20Lのを買っておけばなんでも入るので便利。
あとスマホだけ入れるのは多分だめ。タオルも入れとかないと、
濡れた手でスマホをとると水滴がバッグ内に入り、意外とバッグの中が水だらけになります。
最近のスマホはだいたい防水ですが、濡らさないほうがより良いとは思います。
IMG_1099

この日は網でなんとか魚を捕まえて
囲いを作って観察などして終了

あと娘はゴーグルで顔を付けれますが、息子はまだ無理です。
これ買うかずっと悩んでる