津黒高原で午前中に魚つかみなどをした後、
本当は近場の公園などで遊ぶ予定だったのですが
この日は雨も時折すごくふるし、寒い、
最高気温23度くらいの日でした。
なので温泉を検索。
家族風呂はいくつかありますが、
露天風呂なのはここだけぽかったので、
電話してみました。
今からいけますか!?と聞いてみたら、
今からなら~13時30分スタートならいけますと言われ、
ちょうどぴったり到着くらいだったので行きました。
ここの管理人?店番?の人は電話だときつい感じかと思いましたが、
行ってみるとそうでもなかったです、子供には優しいし、
仕事にきちんとしている感じでしょうか?
料金は1時間で4950円とか そのくらいでした ペイペイ使えました。

IMG_0672
露天風呂は屋上なので、4Fです。エレベータは4Fまでは多分通じてない。
こちら露天風呂入って左側 四角い風呂

IMG_0687
こちら右側 丸い風呂 陶器でできてる?
IMG_0673
少し上から除けば周りが見えます
IMG_0674
IMG_0676
体を洗うところはありますが、石鹸などはありません。
IMG_0678
こちらお湯がでてくるところは仕掛けがあります。IMG_0679
IMG_0681
両方ともこの神棚を横にふるとお湯が出てくるシステムで
千と千尋の神隠し風なようです。ただそこまでドバー!とでてくる感じではないですが
子供は喜びます
IMG_0685
結構床がツルっと滑るので注意 僕は滑って足の指が板の隙間に入り、
結構痛かった。
IMG_0686
雨のときはこの傘をかぶるのかな?
IMG_0690
IMG_0694
脱衣所はしっかり広いです。
家族7人くらいでも全然OKじゃないでしょうか
子供も妻も喜んでくれました。

IMG_0695
ここから出てすぐ手と足湯があります。

IMG_0697
そしてそのすぐ近くにも足湯があります。
この川沿いは車も止めれます。
IMG_0698
ここは足湯 ちょっと熱めでした。
IMG_0726
何故かアヒルがいます。

それと少し離れて湯原 湯っ足り広場
IMG_0727


IMG_0728
IMG_0729
ここは少し浅めの部分もあり、ぬるめの部分もあるので、
息子も入れました。
IMG_0730
はんざき足湯なの?湯っ足り広場なの?

IMG_0731

というわけで
津黒高原からの 湯原のプリホテルゆばらリゾートや足湯の紹介でした