IMG_8109
育苗してレタスやキャベツは育っているが、
レタスは暑さに弱いようで、今更育っても無駄かも、来年は日影に強い作物も用意したほうが良い
ネギはかんたんに育苗できてるが、畑にうつして畝の都合を考えるとこんなにいらない
IMG_8135
スイートスナップはすごく成長しだした、3日あければボウル1杯くらいとれる
肥料はあまりあげなくていいみたい、肥料が多すぎると背だけ高くなるようで
多分今の状態は順調、 ただ一気に枯れると困るので、次回は植える時期をずらせれたら良い
IMG_8136
娘はホットモットの弁当箱で畑の野菜をつめて弁当箱づくり
鍋とボウルも買った
IMG_8141
毎回朝畑に行き、お腹が空いたらファミレスなどに行ってたが、
子供セットのおもちゃで揉めたりしてめんどくさいし、
お金もかかるし、コロナの影響で気が引けるので、
畑で弁当を食べる、ひと目のつかない場所だし、気楽でいい。
IMG_8164
5月8日 いちごが2つ食べれた。
画像のはこれからのいちご
とくに世話せず育ったので、もっと植えたい
IMG_8167
もともと生育の悪い玉ねぎ苗をまとめて植えてた場所
子供が暇そうなので抜かせてみる。
一応食べれるくらいのも普通にあった。
玉ねぎはスーパーでいつでも安いので、次回からは植えない。
多分1000円くらいで買える量を300円くらいで苗を買って
半年くらいかけて育てるので、僕にはメリットがない
もっとスーパーのほうが安いかな?

以上