コロナで自宅待機なら
家の掃除がはかどりますね
今までいろいろカビ取り剤 悩んできましたが
この製品が多分一番いいです
IMG_4519
右側のサランラップのは意味ありませんでした
しなくても大丈夫 
IMG_4520
こういうお風呂の隅のコーキングにできる 黒かび
黒かびって生き物らしいので奥に入っていくのでしょう
ふつう上から漂白剤乗せとく程度ではダメでした
こうなる前に定期的にセリアの漂白剤とか定期的にしてればいいんですけど
できちゃいました


IMG_4524
このかびとり剤はなぜかほとんど臭くない
しかも垂れないし 乾かない ジュレみたいな感じで
使いやすいです
ちょっと問題は24時間とかたしか置いてくれ と書いてたかな?でもお風呂上がりに
塗っておけば つぎにお風呂入る前にブラシで落とせばOKかな

いつもどおりアフターの写真がないんですけど
ほんと かなり落ちます
床もピンクに少しなってるようなところなどこのかびとり剤をぬって
スクレーパーなどで広げておけば綺麗になります。