とうとう買ったダイソンの掃除機
嫁との掃除機戦争が2016年ごろにあったのですが、
ダイソンは当時まだまだ高いと思っていました、
それで色々と検討して、バッテリー交換やメンテナンス性がいいと
思い、マキタの掃除機を買いましたが、
嫁には吸わない吸わないと不評でした。
普通にフローリングなら問題ないと思いますけどね、
クッションマットの上だと髪の毛が静電気でくっついてるのかな?そういうのは
やはりローラーが先端についてないので、マキタでは不利なのかもしれません。

それでも2016年12月に購入し、3年使用していまだにバッテリーの問題などもないので
良い掃除機だと思いますが。
今回サイバーマンデーセールでダイソンがすごく安く感じたので、
妻との掃除機戦争を終わらせれる機会だと思い、相談の上購入しました。


ダイソンも付属品がいろんなパターンがあり、他の人の記事を見ても、
今回購入したい
ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンライン限定モデル SV11 FF OLB
がどんな付属品があるのかわかりにくかったので
今回久しぶりに記事を書きました。

付属品は結局これで全部(充電ケーブルは写真撮り忘れました)
sIMG_4499


カタログを見たりすると
V7 Fluffy というモデルは 車の中の掃除に便利そうな小さめのローラーのアタッチメントがついてそうに見えるのですが、それはありませんでした。

ブラシのついた先端と
細長い先端ですね。


sIMG_4500

sIMG_4501

あとV7にも少し種類があって、ビックカメラにあったV7は先端のブラシが旧型でした。
今回のオンライン限定モデルは先端のブラシがカーボンファイバーブラシ?なのかな?
細かいブラシみたいになっているので、たしかにこれならフローリングなど少し拭くような
効果もあるかなと思いました。

ただ今回はサイバーマンデーセールでちょっと急いで買ったので
設置場所など検討しておらず。
お店でも見てみたのですがデカイ!
あと長い!
サイズはアメリカ人サイズですね。
日本女性だとこれは つらいと思う
あと重い。

sIMG_4503

マキタがすごく小さく見えますが、ちょうどいいサイズでした。
あと家具の下などが届かなくなりました。
マキタはかなり水平になったのですが、ダイソンはあまり低いところは難しいです。
sIMG_4502

それと今までは冷蔵庫の隙間に収まりましたが、これも無理になったので
場所を検討しないといけませんね。

でもたしかに吸引力やブラシのパワーはいいようで、
細かいホコリがたくさんとれます。

もうセール終わりますね。買う人は早めが良いと思います。


あとAmazon Echoshowも買いました。