8月のことですが、この日は吉井川の

瀬戸吉井川緑地(キャンプ場)
という所に行って、カヤックをしたかったのですが、
現地到着して川の近くへ行き、車を止めるところを
考えていると車のタイヤが空転してしまい、何度かはパパが押す、
ママがハンドル切る で進めていたのですが
とうとうどうにも進めなくなってしまい。
近くでジェットスキーをしていた若い人たちに押してもらい
助けてもらいました。
本当に感謝です。
でもパパは意気消沈、疲れてしまったので、
第2プランに変更。

吉井川ふれあいパーク管理事務所
という所に行くことにしました。
ここに行けば夏場が少しプールみたいになっているのと、
三輪車のような乗り物が色々あるような画像を発見していたので
まぁ子供をあそばさせるならいいだろうと思っていたのですが
まさかの臨時休業?この日は休みでした。
そんな経緯で遊べる場所を検索。
そこでここを見つけました。

IMG_2571

IMG_2572


IMG_2573


IMG_2574


IMG_2575


IMG_2576


IMG_2577



IMG_2578

IMG_2579


IMG_2580
このSLがすごく良かった
料金はかかりますが、よくあるイベント会場で200円でくるくる回っておしまい程度ではなく
かなり長いコースです。

IMG_2581

IMG_2582



IMG_2583


IMG_2584


IMG_2585


IMG_2586

IMG_2587


IMG_2588


IMG_2589
あと写真近くで撮っていなかったですが、この小さく見えるゴーカートも
子供側もハンドルがきくようになっているので、
パパがアクセルとブレーキをしますが、ハンドル操作は5歳の娘がしてもOKでした

IMG_2591
2歳のこの子も乗れました。(画像の車は違いますけど)

IMG_2596
あとこの自転車コース
建物内のコースを走るのは自転車借りるのは無料でした、信号もあります。
借りて外のサイクリングコースを走るプランもあります。
IMG_2598
あと室内の遊び場もあります。
自由に入れて 片付けはちゃんとしましょうという程度で、
とてもいいですね。
涼しかったです。
IMG_2599


IMG_2601
帰りに近くの川でお昼ごはん
ピクニックぽくできたので、まぁ子供は一応満足かなぁ