もともと室内ツリーハウス(子ども用の遊び場?)を
作るときの設計段階ではジャングルジムのような遊び空間を作りたかったのですが、
掃除機かけにくい とかの嫁からの苦言で普通に2階建てにして、
二階部分はフローリングを貼りました。
最初は滑り台がついてましたが、
下の子供が危ないので、途中から階段に変更。

その後はそのままでしたが、
急にフレームを足せばロープ上りができるなと思い、
少しグレードアップしました。
IMG_2776
もともとはこんな感じ、この空間は自由にシールはっていいようにしてるので、
もうむちゃくちゃです。
今回ここに
IMG_2777
今回ここに2×4の木材4本プラスして、ツリーハウスも強度アップと
3本の柱で体を支えるようにしました。
IMG_2775
使用したロープはダイソーの5mmの太さで、7mでした。
ホームセンターで買うより、3本束ねてチェーンノット結びをしたほうが
安くすみます。
ホームセンターで同じ太さにしようと思ったら800円はかかります。
IMG_2779
IMG_2780
IMG_2784

あとは百均で買ったゴムバンドも最近使わなくなってきたので
取り付けとけば、
筋トレできるかな?

今度もう一本ロープをプラスして、ブランコもちゃんとできるようにしたほうが
いいかなと思います。
あとこういう網目状とか、色々カスタムしていくと楽しいかも。

今回の費用は1800円くらでした。