ほんとうはBBQとかしてみたいんですけど、まだ小さいこども二人を
飽きさせないように外でするのは大変なので、
普通に水遊び目的です。


BBQをする人は500円か1000円くらいのデイキャンプ使用料金を払うのかな?
炊事場もありますし、シャワーもところどころあるので、
たしかに気軽にキャンプなどするなら岡山ならここはかなりいいと思います

ちなみに砂川公園の駐車場ですが、
水遊びが目的なら第六駐車場が一番ウォータスライダーが近いです、
第七駐車場のほうが近いかもしれませんがあまり停めれる台数がありません。

IMG_1604
ポップアップテントなら開いてるスペースにできると思います。

砂川公園はウォータースライダーが当然有名ですが
うちの子供は怖がったので、一度半泣きになりながらしただけで、
その後は歩いて川下りになりました。
IMG_1611



IMG_1612



IMG_1622



IMG_1623




IMG_1625


IMG_1626



IMG_1627



IMG_1628
この画像までがだいたい川を下ったいった所の写真
網をもって魚探しや虫探しをしてる人も多かったです。


ここは第7駐車場あたり
このあたりが砂川公園の始まりなので水もきれいかも、アメンボはたくさんいた。
IMG_1650




IMG_1651


IMG_1656


あと水中は何があるのかわからないので、
子供はこういうウォーターシューズがあるとだいぶ安心なのと、
かなり滑り止め効果もあります。