うちの娘は暇さえあればイオン行きたいばっかりです
この日は日曜日だったので自転車で行きました、
自転車もかなり混んでました。

事前にイベントを見てみるとバスケのイベントをしてるそうでした。
どうせチラシとは違って閑散としてるんやろぉと思ってましたが
まさにチラシの通りの風景でびっくり
すごい人数
ただ娘はスピーカーの重低音の音が聞こえるとすぐ怖いと言って
近寄らないので、少し見るだけでした。

IMG_9199


その後ポケモンショップにピカチュウがくるはず
(もうこの時点で時間過ぎているのはわかってた)
ということで一応行ってみましたが
ピカチュウはおらず
店員さんがピカチュウのお面をいかにも無料プレゼントみたいな雰囲気で
見せてきてたので
おっあれ貰おう~と思って近づいたら
なにか1品買えばプレゼントで~すと言われ
引っ込みがつかなくなり
IMG_9202
ピカチュウのふりかけ180円を購入
ガムの50円でもよかったみたいですけどね
まぁふりかけのほうが価値あるかな??
IMG_9201
どうせ下の子がすぐビリビリ破るんでしょうけどね
あの1品買えばプレゼント作戦はいいですね

ポケモンショップで買い物なんて絶対しないと思ってましたが
見事作戦負けしました。

そういえば子供ってお祭り会場のお面をやたらと欲しがります。
最近はただのお面のくせに 1000円くらいとる屋台もでてきています。



事前に買っとくと少しお得かもしれません。

このセットなんかは結構お買い得かも
兄弟がいる場合はね