以前購入したこちら 電動自転車ですが。
下の子が1歳になり、そろそろ自転車に三人乗りを検討となりました。
購入時から子供二人になることはわかっていたので、
カゴの部分が下の子が乗れるタイプも悩みましたが、それにすると二人載せた状態で買い物かごが無い

という状況になるので、
乗る時になったら買おうという計画でした。

いざ探してみると自転車の 前子供乗せ チャイルドシートってなんかどれが使えるのか全然
わからなくて苦労しました。
結局は意外と構造がシンプルだったので、ハンドルの形さえ大丈夫なら、
多分なんでもいいんでしょうけど
うちはこちらを購入しました。
色は黒色で、YahooポイントがあったのでYahooで買いましたが、アマゾンのほうが100円くらいは安いかな


ちなみに安いタイプでこういうのもありますが、
電動自転車の場合は加速が強く、子供の頭がが後ろにもっていかれるそうで、
ちゃんとヘッドレストのあるタイプじゃないと危ないそうです。

値段はかなり違いますが、子供に関しては安物を買うとよく失敗しているので
今回は最初からまっとうなやつを購入しました。

それと雨の日用のレインカバーも購入
レインカバーのくせにチャイルドシートと値段変わらないんですよね。
なんでだよ

結局カゴは諦めたほうが経済的かもしれません。
あとこのタイプは身長150cmくらいのママなら大丈夫だと思いますが、
172cmのパパが自転車こぐと、めちゃ足に当たります。
がに股で漕がないと無理
電動自転車だからがに股でもまぁなんとか走りますが、
これ電動じゃなかったら多分無理かも


次回取り付けの写真掲載します。