以前エアコン掃除のために購入したスクラビングバブルですが

この記事です
エアコンクリーニング 自分でしてみる スクラビングバブルを使った

大量に残ってるし、なんか洗浄パワー強い気がしたので、
ためしに洗面台に使ってみました。





このお風呂用のタイプですね
IMG_9033
実スプレー直後の画像はこんなかんじ 泡はすぐに消えていきます
IMG_9037
これ使用後の画像なんですけど 左のほうがスクラビングバブルかけた部分
右側はかけず比べてみました
画像だとかなりわかりにくいのですが、左奥の方なんかはきれいになってるのが
わかるかなと思います。

最近なんだか汚れが落ちないなぁ
と思ってたんですよね
ホーロー製の洗面台なので、多分本気だして磨けばいつでも
落ちるだろうと思ってたんですけど
お風呂用の洗剤かけてスポンジでこすっても落ちない、
あれ?と思いつつ放置
みたいな感じだったんですが、
これは本当にかけるだけですごくピカピカにきれいになりました。

あとからわかったんですけどスクラビングバブルは石鹸カスに強いみたいですね
たしかに風呂場で風呂イスにもかけてみたらすごくツルツルになりました。

でもピンクぽいカビはあんまり落ちない感じです。
ほんと石鹸カスに特化した感じ

キッチンのシンクには


こっちのキッチン用がいいと思います。
バス用をシンクに使ってみたんですけどあんまり効果ない感じでした。

あと
普通の手でプシュプシュするこのタイプのほうが正直オススメ
あのスプレータイプのは広がりがすごいので、
風呂場ならいいですが、細かいところしたい場合は不向きです。