この記事は一度Bloggerのほうに記載したものですが、

こちらに移します

なんで買ってもらえるねん!

と思わずテレビを見ていて突っ込んでしまいましたが、

羨ましい

以前ガイアの夜明けで土鍋メーカーとして

こういう土鍋を苦労の末開発し、今すごく伸びている陶器の会社が

これまた最近頑張って伸びている

シロカという家電メーカーと組んで




こんな炊飯器作りましたというのをテレビでしていたんです

上の土鍋の時点でいいなぁと思ってたんですけど

うちIHなんで あ~直火専用って書いてある~

とおもってたんですけど

なんと炊飯器タイプを作ったんですね~~

でも高いわ!買えない!



最近テレビで人気だしてたこれ


バーミキュラのライスポット

これは土鍋ではないんですが、

これまた鍋業界で最近人気の


 こういう鋳物でホーローの鍋を作ってる会社です

こっちは兄弟で努力して製品開発したようですね


こっちも日本の会社です

ちょうど値段も同じくらいで ライバル商品ですね


僕が買うならバーミキュラのほうがいいかなぁ

温度調整が1度単位でできるようなので、

ロースト系がやりやすいみたいですね

まぁ普通の炊飯器でもできるから

いらないけどね


まぁただのメモでした。


ブルゾンちえみさんは地元が近いので

ちょっとシンパシー感じる


シンパシーって最近聞かないね