子供とパン作り
お昼寝してから立派なパン作るつもでしたが、
昼寝しすぎてしまい 時間がない
子供はパン作る気まんまん  
やばい

ということで
嫁の持ってたこの本の
無発酵パンというのを試しました
中国のパンみたいなんですけどね
春餅と書いてチュンピンと読むまぁナンの薄いバージョンみたいな
感じなんですけど





強力粉に熱湯を入れるだけで生地ができます



この部分だけでも子供にさせれば満足かなと


できあがりはこんなイメージみたいです
作り方の詳細は書いちゃうとこの本の作者さんの
アイデアだと思うので
控えます

これ全然レシピどおりにできてないんですよね
むずかしかった 焼くのが


嫁が形を丸くするのが上手でした

でもレシピ通りはできなかった。・・

二枚の生地をオリーブオイルで挟んで
麺棒で伸ばすんですけどその工程が上手にできず
あとから2枚に剥がすという作業が全然できませんでした

まぁ本場の人は上手にやるんでしょうね