GlobalLanguage

たった35日で私の子供が英語を話し始めた!世界の七田式英語教材7+BILINGUAL【七田式】

を買ってみました

まぁ高いですわ

英語教材って高いよね

なんで本やCDっていくらでも複製できるやん

もうちょい安くできないんですかね

まぁ儲からないなら質の良いものを作るのもめんどくさくなるかな?


結構英語の勉強に関してはできる努力はするつもりです

こういうアンパンマンのやつとか

こういう単語の勉強できるやつとかも購入しました。
でもなかなか続かないしペンだらけになるんですよね

そこでというわけでもないですが、
そういう延長で
私の崇拝している?
良いと思っている?くらいな感覚ですが
七田式の英語教材を買ってみました




高いとは思うんですけど
スピードラーニングとかはもっと高いもんね
まぁこれくらいが相場なのでしょう

中身のCDをすべて使わなくなったipodに入れて



おおざっぱな説明ですけどこういうipodのさせる音楽プレイヤーを用意し
暇な時間に流すようにしましたが

嫁が 

なんかうるさい!!
というので、
なんか再生するのが億劫になってきました・・・

教材自体はいいのでは?
子供のレベルに合わせた会話だと思います
スピードラーニングもそうですが、これを聞くだけで英語がペラペラ喋れるような奇跡はないと思います。

たとえばりんごを見て Apple だとすぐに頭に浮かばないようでは
会話はできません。
でも繰り返しでてくるようなフレーズは
日本語の言葉も流れるので、
まぁたしかに簡単なフレーズなら覚えれそうかなと思いました。

うちっていろいろ買ってみるんですけど
とにかく続かないんですよね