朝8時45分ごろにイオン岡山 西側の入り口へ車で並ぶ
すごく並んでいるわけではないが、先に開いているのは北口の駐車場みたい
北口からは車が入って行っていたのに西口側は10時寸前まであかなかった

4Fフードコートの独歩のお酒やさんの福袋、少し期待していたが予約でほぼ完売
当日分はすぐなくなったみたい

2年前に開店ダッシュでGETしたサリュの福袋は今年はなかった
かわりに全品10%オフにしているようだ

イオンはあまり自分のほしいのなさそうだったので、
岡山駅前のドン・キホーテに行ってみた
まだ客は全然いなかったが、とくに良い福袋はなかった
100円福袋がドン・キホーテにはあるという情報があったが
岡山にはないようだ
下中野店も行ってみたがなかった(こっちは昼過ぎにいったので、朝はあったのかも?)

ドン・キホーテからイオンに戻りもう一度物色
弁当箱が1000円で色々な種類売っていて地味に安い


3Fかな イオンスタイルで普通に子供向けにいいのを発見

307097

水でできる塗り絵

これとか 裏にあって見えないが

こんなのが入ってて1000円だったのでこれは買いました


ほんと自分用にいいのがなかったので一番街へ行ってみた
本当はドン・キホーテ行ったあと一番街見てみたら一番街は10時からだったので
まだオープンしてなかった

カルディの福袋も気になってたのですが
事前の調査でジュピターの福袋のほうがなんとなく良さそうだったので
輸入食品のジュピターに行ってみた
これは正解でした

色々入って3000円の福袋を購入
重い!と思いながら持って帰ったんですけど、地味に入ってるジャスミン茶
これはいらない!無駄に500ml分重くしないでいい!と思う

鶏ガラスープやソースは実用的だし
最近ほしいな~と思いつつ買わなかった生姜系のスープなどが2種類入っててラッキー
カレーペーストや乾燥トマトもまぁなんとか使えるかな(カレーはかなり本場の不思議な味がする)

IMG_5959
あとはオイルサーディンなど とくに好きではないけど
食べてみたいシリーズなど
一部変なのもありますが、まぁなっとくの内容でした
これなら来年も買いたい


IMG_5961




IMG_5960

あとはお宝発見に2時頃行ってみたがあまりいいのはなかった