これはまだ僕が料理をはじめて初期の頃のなので
かなりレンジにたよってます


このレンジに付属してたレシピをパラパラと見て
あっこの材料ならなんとかなるかな
というものを制作している時期です

このレンジはかんたんなレシピは搭載してますが
本に掲載の細かいレシピは搭載されてません。



IMG_3732
レシピ名忘れました 耐熱皿に色々のせて チンですが
チーズのせてますので 野菜チーズ焼き みたいな感じですね



IMG_3733
別の日ですが豚の角煮制作しました
色々タレいれてレンジでチンですが
レンジの時間かなり長かったので
他の料理とかぶらないように注意です
味はふつうにうまかった ただもう少しタレに浸かるようにしたほうが
しっとりしたかな



IMG_3788

これも色々野菜のっけて豚バラのっけてなんかそれっぽいメニューでチンしたやつです

レンジだと焦げたりしないので調理初心者にはいいですね
準備さえしてしまえばあとはレンジにおまかせなので
チンしてる間に他の調理に取りかかれます

このあとだんだんレンジに慣れてきたので海外の料理などに興味を持ち始めました