前回の記事ではこの状態
IMG_8980
前面の引き出しの板を1✕4材で作り直しました
このままでは寂しいので塗装しました
その過程です


IMG_9020
移動が面倒だし子供とやりたいので、
養生してこの場でやります。

IMG_9021
まずセリアの可愛い感じのペンキの色(白系)
を塗りました(この段階で間違いでした)


IMG_9023
もう少しアイボリーかと思ってましたが結構白い


IMG_9027
塗ったあとです

そもそもわが家のキッチン前の板の
こういう色合いを目指したかったのですが
色塗りは今までろくに経験ないので、
やはり順序などから全然わかってません
この場合 木が白いのでまず茶色系を塗り
あとから白をかすれた感じで塗るべきでしたが
真逆で進みます
IMG_9037


これはしろすぎる!いかん!
と思い、ダイソーのチークのニスを塗る(これも失敗)
IMG_9030

色合いはソコソコでしたが、ニスを塗ったのは大間違い
上から塗れない(笑)
IMG_9031


しかたなくサンダーで削ります
(このサンダーはいまいちです)
IMG_9032

なんかサンダーかけたらいい具合になった気になったので
ひとまず設置
IMG_9033

でもキッチンの壁と比べると全然なので
ダイソーのペンキ 白をスポンジでこすり塗りましたが
IMG_9036
まだまだかな?

IMG_9028
これとそっくりにしたかっただけなんですけど
経験もないのに適当に初めてしまうので、
修正ばかりに時間を使って疲れました
また白ペンキを使う時についでにもう少し塗装しましょう


多分この失敗談ぽく言わずに 
IMG_9036
ドーン 可愛いでしょ 大成功
といえばみんな素敵っと思ってくれるんですかねぇ

まぁまだ上の棚をリメイクしたいですね
まだまだ途中です

あとセリアで漆喰売ってました
まじかよ
少量ですが 40✕50cm分くらい塗れるとあったので
5袋も買えば十分これぬれますよね